NEW

新しく京都府福知山市の『ADACHI住建』が掲載スタート!

『私が大工だからこそできる心のこもった、家族のぬくもりと笑顔を感じられる、心がほっとする住まいづくりを』

足立代表より

京都府福知山市で大工である父のもとに生まれ、小さい頃から家づくりをする父の背中を見て育ちました。自然と職業として大工を選びました。大工を始めた頃は、まずは仕事を覚えることが一番大切だと感じ、大手ハウスメーカー、地元工務店、設計事務所等の大工仕事をたくさん経験してきました。経験を積むにつれ、「本当にいい家づくりとはなんだろう」「お施主様に心から喜んでもらえる家とはどんな家だろう」と考えるようになりました。

建築にもその時代ごとに人気のデザインや性能、制度があります。しかしこれまで数多く経験してきた大工仕事を通じて得た答え、ブレない真の建築とは、「本物の大工」として「本物の家」を建て続けること、昔ながらの伝統と確かな技術を受け継ぎながら、新しい技術を取り入れ、快適な住まいを提供することであると感じています。

弊社のショールームの2階には、伝統と新しい技術を取り入れた在来工法(木造軸組工法)を納得のいくまでご覧いただけるように、むき出しの骨組みを展示してございます。永く受け継がれるために、耐震性に優れ、地震に対して有効な間取り、構造、部材の選定は重要です。快適に過ごすためにしっかりとした断熱対策、家族の健康を維持するための素材選び。室内空間は無垢の木を施し、天然の空気清浄機といえる高千穂シラス壁などを主として施工しています。天然素材の強さ、美しさ、しなやかさ、心地よさを十分に感じられる暮らしをご提案いたします。

お打合せでは、お客様のご要望、理想にできる限り寄り添えるように、お住まいを建てる予定である実際の敷地図に、正面・側面などの外観だけでなく庭の雰囲気や玄関ポーチなどもご確認いただける、「超リアルパース図」を無料でご提案いたします。

設計から施工まで、私が大工だからこそできる心のこもった、家族のぬくもりと笑顔を感じられる、心がほっとする住まいを一緒に造りましょう。

ADACHI住建へGO!

注文住宅 かっこいい工務店 京都府 福知山市 ADACHI住建