NEW

新しく鹿児島県日置市の『西郷建築』が掲載スタート!

『大工と創る家 確かな技術とデザイン、信頼はお客様と一番近い場所で』

西郷代表より

鹿児島県日置市で大工業を営んで19年になります。父親の代から、叔父や従妹など含めて大工の一族として住宅建築に携わってきました。そんな環境だったので、学生の頃からアルバイトで父親の仕事を手伝うこともあり、意識しないまでも、身をもって腕のいい職人の見本というものを身近で感じてきたのかもしれません。

昔の注文建築は、大工が主体でお客様から注文を受けて、受注から完成まですべて請け負う形で家が完成していました。時代が変わり、スタイルはさまざまに変化し、自身も企業の下請けとして、建築業に携わることもありました。

そんな折、建築していく過程で、「本当はこんなふうに間取りを変えたらもっとよくなるのに」、「建築的にはここをこうしたらもっと安全になる」などの思いを持つこともありました。日々、毎日のように現場でお客様に会い、接している中で、もっとお客様のことを考えた住まいにしてあげたいと強く感じるようになりました。

また建てた後のメンテナンスも現場を把握し、知っているからこそできること、すぐに理解し対応できることが強みであると自負しています。

現場でお客様に一番近い場所で、お客様の望む家を、安全で安心できる、且つデザインも納得してもらえる家を建てたい。純粋に感じたそんな思いから、西郷建築としてお客様に喜んでもらえる家を建てたいと思っています。

3年前に建築した自宅は、妻や3人の子どもたちの要望をたくさん取り入れて建築しました。家族が家を気に入って日々の生活を送れることは、この上ない幸せだと感じます。お客様にもそんな気持ちになってもらいたい。家づくりの最先端の場所、大工がプランニングから設計、施工まで一貫して行う「大工と創る家」で納得のいく家づくりをしましょう。

西郷建築へGO!

注文住宅 かっこいい工務店 鹿児島県 日置市 西郷建築 大工と創る家 施工例1 吹き抜け リビング&ダイニング&キッチン 無垢の木 梁