KENT Co.,ltd. 株式会社ケント「英国の伝統を日本の技術力で未来に遺そう」受け継がれた厳選のアンティーク家具 掲載スタート!

ケントストアの旗艦店は静岡にある。静岡は地場産業として家具製造が栄えた歴史があり、株式会社ケントはその背景に着目し、アンティーク家具の品質を追求する上で、この静岡に拠点を置いている。この施設では、主にアンティーク家具の修理専門工場として『ケントファクトリー』の他、充実した商品と機能的な管理方法による『ケントストレージ』、国内でも最大規模の展示数を誇るショップの『ケントストア』という専門性の高い各分野が集結したアンティークの総合複合施設として国内規模を超えたグローバル規模で展開している。

ケントストア東京店の1Fでは大きく2つのセクションに分かれて展開している。1つは、ケントファクトリーで実際に使用している英国直輸入のアンティーク専用補修材料やアンティーク家具に使えるパーツ類を販売しているメンテナンスセクション。

もう一つは、世界中から厳選したこだわりの雑貨やアンティーク小物の雑貨セクション。ワクワクするようなアンティークのディスプレイ小物が所狭しとズラリと展示されている。奥には英国の伝統的な書斎をイメージしたレセプションスペースを展示、ここではお客様の探しているアイテムやリペアに関する相談を行っている。

ケントストア東京店の2Fでは5,000以上の在庫の中からより魅力的なアイテムを厳選して展示している。その中にはリーズナブルな普及品からから出会うことすら難しい希少な逸品まで幅広く取り揃えている。全ての家具はケントファクトリーで日本人向けに細部までこだわった修理が施されている。実用性からデザイン・見た目までを網羅した仕上がりを存分に見ることができる。

KENT Co.,ltd. 株式会社ケントへGO!

注文住宅 かっこいい工務店 KENT STORE TOKYO ケントストア東京店 東京都目黒区下目黒 2F アンティーク家具 ショールーム 3

注文住宅 かっこいい工務店 インテリア KENT STORE 静岡本店 & KENT FACTORY ケントストア&ケントファクトリー アンティーク家具 修理 5